DARK SOULS

を始めました。前作デモンズソウルつったら夜な夜な僕が
黒いファントムとして他人の世界に勝手に侵入して
真面目に冒険してるプレイヤーたちの邪魔をする事に心血注いだあの名作ですよ
待望の続編です。早速ゴリゴリとプレイしました
ゴリゴリといってもまず最初の牛のボスに3時間くらい手間取ったので
大して進んでないんですけどね
その後マンイーター倒せなくて当て所なく彷徨っていた所
森に迷い込み「ここどこ・・・怖いようお兄ちゃぁん・・・」って泣きながら
出口を探してるつもりでどんどん奥に進んじゃってる感じです
どうやってここに来たのかもどうやって帰るのかも分からない
とにかくボスを倒した時の達成感、何が待ち構えてるか分からないステージを攻略していく楽しさ
正にデモンズソウルの続編が出たんだと!非常に楽しく遊んでいます




っていうような、輝く日記を書きたかったんスけど
なんすか。なんすかこれ


「ダークソウル オンラインプレイ不具合修正について」
http://www.fromsoftware.jp/darksouls/contents/info/


要点だけ書きますと、「なんかすげーフリーズする」「タイトル画面まで進めない人がいる」
っていう内容です。確かに半端なかったですフリーズ
1時間に1回くらいしてましたもん。フレンドでダークソウルをやってる人も
頻繁にオフラインからオンラインになってたりしてましたけど
あれは確実にフリーズですね
上のURLの真ん中に書いてありますけど
「※オフライン状態でプレイを開始する際に、「?Dialog?」の表示が出る場合がございますが、そのままOKを選択してください。」
この表示僕も出たんですけど
これ出た場合セーブデータロードするとフリーズするんですよね
何故かこのアナウンスにはかかれてませんが


もうっ!なんなのよ!ってオカマみたいな感じですごく残念なんですけど!
超やりたいのに、起動出来ないって。そんなの酷いよ
せっせと今フロムソフトウェアが原因究明に努めてるみたいですが
セーブデータとか安全なのか心配
早く出来るようにしてねフロムさん