グラディエーターVS 2

3周目の途中なんですけど、捗らないこと山の如し
1人でプレイしていると単調さで意欲が削がれるのもありますが
なんかそろそろ敵も強くなってきて、大して強かないお馬鹿なCPUに足を引っ張られながら戦うのが単純にキツい
フレンドと時間が合えば積極的にプレイしているんですけど頻度は減ってきているのでまだまだかかりそう
そういえば今更なんですけど、このゲームは最初の種族を選ぶ段階で
「人間」「エルフ」「オーク」とあるんですが人間を選ぶとそのキャラクターではプラチナトロフィー取れないかも知れません
理由は人間は魔法が使えないので魔法のスキルが取得できないから
まぁ人間が魔法使えないってのが「そのはずだ」って程度で確認してないんですけど
スキルや持ち物の持ち越しがキャラ間で出来ないこのゲームで
3分の1の確率で、しかも1番選ぶ人が多そうな人間でプラチナトロフィー取れないってのは
なかなかスリリングな話ですよね
オークで良かったブヒ


グラディエーターVSつまんねぇしせっかく買った3DS腐らせておくのも勿体無いので
ドラクエテリーのワンダーランド購入。ドラクエなんて8しか齧ったことない僕もGBのテリーのワンダーランドはめちゃ大好き
ウヒウヒしながら始めたんですけど、なんか?特性とか?スキルとか?
よく分かんない要素が?めちゃ増えてる?みたいな?
完全に浦島太郎状態でこちらも少し意欲をそがれた
ポケモンで相手トレーナーのポケモンモンスターボール投げると泥棒だよってたしなめられるんですけど
このゲームはそういうの無いので人のモンスターも餌付けして奪えるんですが
その奪えるモンスターがこっちのパーティ平均レベル20くらいなのに
レベル50のレアモンスターとかで驚愕
自分が育てたモンスターで戦うより他人が育てたモンスターで戦ったほうが早いっていう
現代社会の合理化もここまで来たか!ってゲームになってました、すげ〜な〜